2015年5月30日土曜日

第2回 KCC定期総会

神戸クライマーズクラブが設立され、約2年となりました。


今日は年に一度の総会のため、神戸登山研究所へ。

総会までの時間で、サル岩と呼ばれる人口壁を利用し自己脱出と懸垂下降を練習。
岩登りをする上で、万が一の事故を想定した訓練は非常に重要です。



【自己脱出の風景】







ホームページを見てKCCに興味を持って頂き、
体験でAさんも参加してくださいました。









いつもK会長には丁寧に教え頂けるので
勉強になります。


Aさんも非常に熱心に練習されてました。









【懸垂下降の風景】


【訓練後の総会】

2年前、K会長をはじめUさん・Nさんの3名で設立されたKCCも15名となり、
これからの体制や例会などについて議論をしました。

夏山は、南アルプス 北岳のバットレスを目指します!!!




そしてこの総会の後、Aさんが正式にKCCのメンバーに加わることになりました。
当会は40代の多い中、私と一つしか変わらない30代のメンバーが増えたので
これから色々な山行を一緒にできることが楽しみです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿