2015年12月6日日曜日

雪山教室(雪山講習会 実技1)

12月6日 当会の雪山教室の第1回目 アイゼンワーク、ピッケルワークを蓬莱峡で実施しました。
今日は蓬莱峡はかわいい子供たちは多く居ましたがアイゼンワークのパーティは2組程で比較的空いていました。

まずは本日の講習内容の説明です。アイゼンを装着していない場合の足の置き方、
アイゼンを装着した場合の足の置き方、ピッケルの持ち方など

 こんなところで耐風姿勢などを実施しました。
砂山?(岩山?)でのアイゼンを装着して歩き回ります。
(新品のアイゼンがちびる・・・トホホ)
 行きは良いよい、帰りは・・・
(同じところを降ります)

 その後、赤子谷へ移動、ボッカをしました。
通常より水量はありました
 こんなゴルジュ帯もありました。

 水量も結構有りました。
やっと東六甲縦走路にでました。あと30分ほどで宝塚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿